fc2ブログ

犬に関しての雑学

最近の漫画家さんって大変だなーと思う。
ありきたりの知識じゃ漫画も描けないようで・・
色んなことを勉強してそれなりの取材もするようで、
例えば「キャリアこぎつねきんのもり」を読むとこんなことが書いてある。

5歳児の知能と犬を比べて・・
 5歳児の場合、昨日今日明日の区別をすることが出来ると・・
 これは犬にもできるようで、例えば食べきれない骨を埋めるのは
 あとで食べようという意識があるからだそう。
 あとで=これから先の時間、未来を考えることが出来るから。


ホーッ!!そうなんだー、すごいなー!!
そして犬はなんと200語も言葉を理解できるんだそうで、
うっかり変なことも犬の前で喋れませんね。

それと・・これは別の本に載ってたこと、
チョコレートを犬が食べ過ぎると中毒症状を起こし、興奮状態となって
最悪の場合ひきつけを起こすこともあるらしい。
これを読んで何時か麦が食べたチョコがひとかけらで本当に良かったと思うのでした。
スポンサーサイト



コメント

おひさしぶりでー。

お久しぶりに遊びにきましたー。
犬ではないけれど、最近チョコレートを食べないようにしているロザンヌです。

チョコレートでひきつけを起こすって始めて知りました。
人間と根本的に味覚が違うんだろうなあ。

tamaさんの撮る写真はいつも綺麗で素敵ですね。
見るだけで北海道に行きたくなります。
ちなみにカメラは何を使ってるんですか?

2006/07/30 (Sun) 23:43 | ロザンヌ #aghZHWKs | URL | 編集
よーこそー!!

私もついこのあいだロザさんの日記を読みましたよー、
相変らず忙しそうで・・そんな中をようこそいらはいv-413

チョコはですね、頭痛もちの私はあまり食べると頭が痛くなるので駄目なんですよー、でも時々無性に食べたくなる時があって・・我慢できずに食べちゃうv-356

私の写真を誉めてくれるのはロザンヌさんくらいですよー、
それに失敗したのはここに載せないし(笑)
カメラは3年前に買った日立の安もんです・・へなちょこカメラですが、
腕が良いんでしょうかー(爆)v-91

2006/07/31 (Mon) 23:10 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
初です!



初めまして。
うちの犬は、チョコレート中毒になり、
一昨日、死にそうになりました。
先生曰く、ココまで進行していて
回復したのは、奇跡ですよ。といわれ、
でも今日、また調子が悪いので
病院に連れて行こうと思います。
ちゃんと、気をつけてくださいね。

2008/02/20 (Wed) 06:45 | EMI #JezSLo8M | URL | 編集
ありがとう。

こんにちは。

随分昔の日記なのでもう忘れてましたが・・
そんなこともありました。

今は絶対に人が食べる物はあげてませんよ。
でも散歩中に拾い喰いするので困ります。

2008/02/20 (Wed) 15:05 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する