FC2ブログ

時代を映す鏡

最近のテレビを観てると地上波でも衛星放送でもやたら保険会社の宣伝が多くて、これも高齢化社会の構図なのかな?

生命保険やら自動車保険やら・・見る度に新しい名前の聞いたこともない会社名が続々出てきて、

活気があるのか見境がつかないのか・・、失礼。

いまどきの詐欺かしら?って思うような美味しい話で加入を呼びかけるけど・・、

北海道に住んでいて事故が起きたらすぐに飛んでくるとか言われてもねぇ・・え?そうじゃないの?

なんでも眉に唾をつけて聞く癖の私には美味しい話ほど疑ってしまいます。

これも現代病かしらねー?


なんかでも、コマーシャルでもそうだけど、一度当たるとそればっかり、例えばドラマ仕立てのCMがやたら多くて、

これはいったいなんのコマーシャルなんだ?ドラマに紛れ込んだのか?

そして挙句の果てはスポンサー名が見えない、どこの企業なのかもはやどーでも良いような。

昔のコマーシャルは一定の間隔が空いていて、最後にどーーんと企業名や会社名が出てたので、

継ぎ目がちゃんと見えていてわかりやすかった。

今はなんていうかみんなくっついていて流されていって終わりも始まりもなくて、ただ騒々しい効果音だけが耳に残ってるだけ。


没個性の象徴みたいなもんかねぇー、やだやだ・・。

ま・・一個人の愚痴ですかね?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する