なんだか秋?

天気予報の週間予報が外れたようで・・この何日か朝晩の気温が低く涼しい、

涼しいのを通り越して寒い夜もあり、猫たちはやたら引っ付いて膝に乗りたがり重い。

これが本当の北海道・・いや、道東の正しい夏って気がしてるが・・

この後の予報ではまた夏日になると言って人をおちょくってる?!・・ってことはないけどさ。


天気予報士だって真剣勝負だろうから・・。

我が家の野菜たちもこの暑さで順調すぎるくらい育ってる、

トマト
IMG_6401.jpg
トウモロコシ
IMG_6422.jpg
ナスビ
IMG_6424.jpg
玉ねぎ
IMG_6404.jpg
キューリ
IMG_6449.jpg


気温も高いが雨も多くて畑の土が乾かない・・なので草むしりができない、

むしっても土ごと抜けるのでとっても効率が悪い、

しかも高温多湿なので虫も多くて顔の周りをぶんぶん言って飛ぶ、ほんとうにウルサイ!

虫と言えばアリが異常に多くてキューリの葉に群がってるので怖い・・アリってなんか苦手。


こないだ見たテレビでヒアリの天敵のゾンビハエってのが紹介されてたが、

ヒアリを襲って体に卵を産み付けて、その卵が成長とともに脳に入り込んで行動を支配するんだとか、怖い。。

なぜかそのハエはヒアリしか襲わないんだとかで、ヒアリをゾンビ化するのでそういう名前がついたんだそう。


世界にはまだまだ私たちの知らない生物がいて密かに地球制服を狙ってるのでは!!?





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する