古いのかな~?

普段の運動といえば犬の散歩くらいしかない私ですから、

最近はその散歩でさえ距離が短縮されて15分~20分で帰って来ちゃう。

そしてうちの犬が犬にしては珍しく?散歩があまり好きではないらしく・・雨降りとか吹雪の日など休めるので嬉しそうなのだ?

・・とはいうものの、犬に訊いてみたことはないので飼い主の勝手な思い込みかもですがな(笑)。


そんな運動不足な私もさすがにここに来て?足腰が弱ってきたし、すぐに疲れるのでこれはイカン!!と、

朝のラジオ体操を毎日続けてるのだが、それもこれも朝の目覚めが早くなったから・・という、

これまた老化現象の最たるもの?ではないかと危惧するに至った次第です。

早い時には5時前に目が覚めてしまう、

すると猫たちは飼い主が目覚めたのを素早く察知して早くもご飯があたると思ったのか?

にゃーニャーグルグルと矢のような催促をして騒ぎ出す。

でも、目は醒めたけど体はまだ起きたくないのでじっとして寝たふりをしてる、

すると今度は顔の上に乗っかってきたり、目や口に手を突っ込んで早く起きろ!!ってな風で・・

仕方なく起きる・・そんな毎日が今の我が家の朝の風景です。

でもね・・ラジオ体操は6時半からだからまだ5時では早すぎて時間を持て余しちゃうよねー、

だからなるべく起きるのを伸ばそうと、ラジオを聞いてるふりをして?時間稼ぎをするんだけど、

朝だからそんなにニュースの項目もないのか、同じことを流してる事が多い、

そんなある日のニュースでスマップの事務所退社に関するニュースが流れて、

こんなことをNHKの朝のニュースで聞きたくないわ!!って、朝から機嫌の悪い私でした。

いつからだろうねー、アイドルのニュースがNHKで流れるようになったのは?

この頃は特にニュース以外でもあらゆる場面でアイドルの出番が多くて・・なんだかなぁ?


やっぱり私が古いんでしょうかね?

NHkといえばアナウンサーの滑舌がよくて滑らかな話し方でどちらかといえば服装もダサイ?

それが今じゃ・・どこの民放の局かと見まがうような・・真似しなくてもいいのにってね。

なんか間違ってるなーって思うのは女優さんやアイドルのナレーションで進行することが多くて、

こうまでして番組を宣伝しなきゃ見てもらえなくなったのかなぁ・・と。

時代の流れ・・と言ってしまえば簡単ですがね、逆らっても無駄よってことか?


でもやっぱりナレーションはプロの人にやってほしい、ナレーションはあくまでも蔭の存在ですから。


そういえば・・昔の話で恐縮ですが、

NHKで初めて芸能人の婚約発表のニュースが流れたのは、確か?貴乃花の時だったような?

あの時もビックリしたけどね・・相撲だからNHKで流すのかって思ってたけど、

婚約解消の時もNHKで流れて・・あれはどうなんでしょうね?

余計なことか・・。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する