油断大敵?!

ゴールデンウイークも何もないつまらない…どこにも出かけたくないタイプなわたし。

うちにいてだらだらぐぅーだぐだ過ごすのが好きなタイプ、かなりな怠け者です。

そんな私の外での行事?といえばこれから始まる野菜作り、それと庭の花を愛でること。


好天に恵まれたこの連休にはせっせと畑仕事の下準備・・石灰をまいたり肥料を施したり・・

冬の間だらけてた体にはかなりきつい仕事が待ってます、別に義務ではないから無理しなくていいんだけど、

なんだか天気が良いと外に誘われるんですね、これで遊びに行こうとは思わないのが私らしい?


そんなわけで脇目も降らず畑仕事に精を出して・・一段落して家に入って一休みと、

着替えをしてたら・・なんと恐ろしいこと!!

足首の周辺に虫刺されの跡がびっしり!!ぎえーーっ!!

足首がパンパンに腫れてる!!太い足首がもっと太くなってる!!


刺されてる感覚はなかったし、痛くもかゆくもない・・なんだろ、蚊ではないのはわかる。

ブヨかな?小さい虫が飛んでたのはわかってたけど、それが刺すとは・・まさかの事態に仰天至極!!


そんなわけで証拠の足首の写真を・・って、汚い足を見せてもなー、失礼だわな、


履いてた作業着のズボンの裾が短いから、ソックスとの間に肌が露出してたようで・・・、

これは大失敗でしたよー、皆さんも気を付けてください(まずは自分からね)

今度からは肌を露出しない作業着で虫に刺されないようにと・・気を引き締めてます。

それにしても・・5月にしては温かいとはいえこの時期に虫に刺されるとは、間抜けですねー。


そうそう・・この時期にしては温かいで思い出したけど、

全国のニュースで話題になるほどの気温、31度になったのもこの時かな、

そんな当地ですが今日は打って変わって寒いのなんの・・さっきまでストーブ付いてました。

昼間の気温でも一ケタの数字じゃないかな?

自慢じゃないけど・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する