2年越しの開花

花屋さんでふと目に留まった「英国プリムラ」の鉢花、新しいもん好きな私は何も考えずに即購入!!

買ったはいいけど・・意外と扱いの面倒くさいタイプらしく、水に当てたらダメだとか、冬越しは鉢をかぶせて越冬するとかで、

なんだか初めての冬越しはドキドキもんでしたよーー、


何とか無事に2年目の春を迎えて今年こそは花が見られる!!?と期待して、

毎日のように花の様子を見に行ってたら・・ありましたねー!!


  IMG_6099.jpg

細かい羽毛のような毛が葉にあるの見えるかな?
   IMG_6087.jpg拡大してみてください。


その2.3日後にもう一つの株にも花がついて・・見事な赤、深紅?
IMG_6098.jpg

こちらも葉っぱにパウダーっぽいのが・・見えるかな?
   IMG_6096.jpg拡大できますよー。


全部で4種類・・お店にあったの全部買ったのですが、それの2株だけ咲きました。

あとの2株はまだ小さくてつぼみも見えないので来年かな?

楽しみ!!

来年も無事に冬越しして見られるといいな。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する