近況としては・・

相変わらずの病院通いな日々で、また耳鼻科に通ってます。

何年か前にも同じ症状で通院してたのが再発して・・えらいショックぅーーな気分、落ち込んでます。

自分の声が反響して頭の中から聞こえてくるという、半ばシリアスな症状・・・、本当に辛いわー、涙。

毎日点滴してるけどさっぱり良くならない・・、いや、かえって悪化してる?

今日は土曜日なので病院も空いてるかなーって思ったら激混みで・・待ってるのもしんどいかったわー。(:_;)

そうだよぉー、今は花粉の時期だしな・・子供が多いのは親が休みで連れてこれるからだとか?

看護師さんのお話ですが・・えらい混雑ぶりで賑やかしい・・、病院は暇なのが良いような??


そんなわけで季節はもうとっくに春なのに、なーーんにも手に付かず、タイヤ交換さえまだできず、冬仕様なまま、

あーー、タイヤが勿体ない、冬タイヤのエッジが減っていく音が・・・こだまでしょうか?

畑の雪もとっくに消えて早いものは開花してるのもあって・・あー・・何から手を付けたら良いのかしらん?

なんとなくボーーっと畑を眺めてはため息ついてる、まるでやる気が出ないっす。

例年の今頃はまだ畑も凍っていてぬかるみになってるんだけど、今年は3月から殆ど雪が降らない、

こんなことは珍しいと思うんだが・・気象庁の正式な見解はないしなー、そうでもないのかな?

あ・・でも、根室の流氷が消えた日、つまり流氷終日が1月に遡って決定されたとかで、

1月25日が流氷初日で、その次の日がもう終日なんだってー、ビックリ!!

つまり港に接岸するような気象状況が長続きしなかったらしいのです。

そんなことからもこの冬の異常な温かさがわかるような?

ま・・雪が少なく暴風警報も出ない冬は除雪をする方には有難いことです、

でも・・それが及ぼす影響が今年の農作物に現れないかと心配なのもあって・・、いろいろ考えちゃいます。


あーー、それにしても、せっかくの節約志向がこの病院通いでパー!!

それが悲しいこの頃です。泣ける。。( ;∀;)



コメント

タツタソウは咲いたのですか

更新が無いのでいったいたまさんはどうしたのだろう?と心配しています。

2017/05/01 (Mon) 15:12 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
ハイハイ・・ただいま、

やっとこさシャッターを開けて・・ガラガラガラ―・・と、掲載開始です。

タツタソウですね・・咲いてますよ、去年と同じところで細々と、なんだか株に勢いがないような?

もっとブワーッと例年なら派手に咲いてたような?

やはり風が強くて背が低く咲いてるのか?素人考えですが、思う次第です。

それと風が強くて雨が少ないのも影響してるかと・・、今年は野菜作りもいろいろ難儀するかも・・ん?

2017/05/01 (Mon) 15:52 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する