変なの・・

この頃のトメキチはすっかり毛糸玉に夢中で・・

編みかけのベストをテーブルに置いたまま寝てたら、夜中になにやら走り回る音が・・?

なんだろ・・と、電気をつけると編みかけのベストが床に落ちてて、中にしっかり隠してあった毛糸玉が・・

コロコロ転がった先にはほどけた糸があちこちにグルグル巻き付いてる・・オヨヨ!!


眠気もすっかり吹き飛んでしまい泣く泣く毛糸玉をくるくる巻き取って、今度は見つからないように頑丈にしまった。

なんであーまで毛糸玉に執着するかね??


みつからないようにタンスの引き出しに入れてもその引き出しの前で待機していて、ビックリ!!

なんで??匂いがするのかな・・?

まぁね・・飼い主の管理の悪さもあるんだけど、そこまで探すか??

呑みこんだら大変だからねー、気を付けないとですわ。


そんなわけでトメキチが奥の部屋で寝てる間にせっせと編み物を完成させることに、

これがね・・不思議なんだけど、編み物を始めるといつのまにかトメキチが横に居て、ビクッ!!


なんで猫にびくつきながら編み物をしなきゃならんのだ・・と言いながら、トメから隠れるように編むわたしです。


この色が好きなのかな??トメちゃん・・?

IMG_5881.jpg

裾の模様は左右対称に編むので非常に難しかったです!!よくやった、自分。
IMG_5884.jpg


このベストは編み始めて3年くらいかな?

そんな何年も寝かせた編み物がうちにはまだあって・・自慢じゃないけど?(すな!?)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する