花と猫の関係

うちには猫が3匹居てそのどれもが・・ってわけではないけど、よくイタズラをされる。

たとえば・・食卓に食べ残しの魚を置いたまま席を離れると、猫が尻尾に食らい付いていたりする、

洗った野菜をザルに入れて他の用事をしてると、いつの間にか葉っぱが穴だらけに・・・


ま・・そういうことをするのは大体がこのトメキチに限ってのことが多いのだが、

先日も、あまりに寒い日が続くのでシクラメンの鉢を暖かい場所に移動して、イタズラされないように台所のシンクの中に入れといたら・・

無残にも葉っぱが食い散らかされてしまい、泣くに泣けない私でした。。

ま・・でも、悔やんでも仕方ないので、葉のないのも花が良く見えるし良いかな・・なんて思いながら楽しむことに。


IMG_5567.jpg

ね・・こうしてみると花の形が変化していくのがわかる、
IMG_5580.jpg

色も・・赤い花なのに最初は白いんだー!?とね。
IMG_5577.jpg

IMG_5569.jpg



んで・・それからしばらくして、落ち着いてきたかな?と眺めていたら、
IMG_5594.jpg

また例のワルがやってきて懲りもせずに近づいてくる、
IMG_5612.jpg

あの時やっつけたのに・・こいつめ!!とか言ってるのかな・
IMG_5621.jpg


とにかく、トメキチはなんにでも興味津々なので油断できない、

編み物をすれば毛糸玉を咥えて逃げていくし・・

ま・・それも退屈な一人暮らしには刺激になって良いのかな?


編み物といえば・・やっと完成に近づいた編み込みのベスト、

どれどれ・・ってな感じで大きな姿見に映してたら、

IMG_5826.jpg

早速、トメキチも付いてきて一緒に映ってるし・・(笑)

なんだかしらないけど気になるんだなー、トメは?

スポンサーサイト

コメント

たまさんって、ほっそりしているのですね。

それに、家の中では案外薄着なのですね。

編みこみベストの模様が・・・とても難しそう!

2017/02/27 (Mon) 08:16 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
なぬ?

ほっそりなんて言われたの初めてかも?!

もっとも私は上半身は痩せで下半身デブなんですけどね。

この編み込みは非常に苦労しました、脳みそが腐りそうになりましたわー、涙。。

特にグルグルの渦巻きが・・わかる?

2017/03/03 (Fri) 10:02 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する