節約術

なにかとハマりやすい性格なので最近はこればっかり・・失笑。。

いやぁ・・しみじみ冷静に考えてみると色んな反省点が見えてきて、人生を無駄にしてはイカンなと、遅いけど。

たとえば、麦の散歩時のウンチ袋ですね、これが今まで使ってたのが切れちゃって、

でも、それより大きめの袋ならたくさんあるの、

でも大きすぎると勿体ないかなーと思ったので小さいのを買ってたのですよ、

それをちょっと転換して考え直して、小さいより大きいの方がまだマシじゃない?

あるものを使った方が断然いいに決まってるしね?


ってなわけで、よし!実際に使ってみようってことで使ったら何の支障もない、

そんなわけで今はでっかい袋を使ってます、在庫もたっぷりあるしね、いやー、発想の転換って大事ね?

ま・・今までそれをしなかったことにも問題はあるけど、深くは追及しないでね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する