間違った節約術

毎日の買い物で何をどうすれば無駄なく節約できるか・・てことを考えてるこの頃、

今までのやり方ではまるで余裕のある生活はできないとわかってきて、

色々試行錯誤してるのだが・・頭も老化現象でよく働かなくなってるのでかなり苦労してます。


先ずは買いだめを見直すことに・・

今までの私は安売りの物でいつも使ってる物なら複数買いだめしてた、

でもたくさん買ったらその買った物は使われることなく置かれる、

ということは・・今すぐに買わなくても良いのだ・・ってね、

これって常識?私だけが知らない・・ってか考えても居なかった・・

まずはそこから買い物を見直して、どうしても今じゃなきゃダメってなものを買うことにしよう。

なんかね・・品物が切れそうになるとついつい買い置きしちゃって・・・

あとは、気に入ってる品物が無くなるってことが嫌なんだね、悪いくせです。

物に拘る性格がこんな無駄遣いに走ることに繋がってるのかな?


ま・・とにかく今は何を買うにも立ち止まって慎重に考える癖をつけてます。

それにしても犬や猫のフードが値上がりして・・ネットで買ってたフードも手が届かない高値に・・

これまた根本から見直さなきゃ・・と思うのでした。



IMG_5725.jpg君たちのご飯はこれからどうなるか・・?


乞うご期待!?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する