冬のスポーツ

自分ではスポーツと名の付くものは何もしないのだが、テレビで中継を見るのは好き。

特に冬場はジャンプとかスケート、、カーリングにアイスホッケーといつも何かしらの中継をしてる。

ただ見てるだけじゃつまらないと思うけど、その中に好きな選手とか強い選手がいるとずっと見てしまう。

ジャンプなら高梨さん、スケートならフィギュアの女子が好き、男子のはあまり見ないかも?

スピードスケートも強くなったね、今は北海道出身の高木姉妹とか断然応援したくなる。

スキーでは回転とか滑降競技がスピード満点で・・すぐに終わっちゃうけどね。(*^^*)

アイスホッケーも女子の世界大会の予選かな?やってたのを見たら意外にも強くてびっくり!!

やっぱり負けるのより勝った試合の方が見ていて楽しいし、気持ちも上がる気がする。

カーリングはこないだの試合で地元のチームが負けて・・これは本当に悔しかった・・(-_-;)

戦術的に負けたのか技術が備わってないのか・・どっちにしてもカーリングは気持ちが萎える競技です(わたしには)

思ったコースに投げるのは難しいとはわかっていてもね、失敗するとまだまだだなーと思ったり、

選手の方にもかなりのプレッシャーはあるんだろうなとは思うけどさ・・、未熟ものです。


IMG_5720.jpg 熱心に見てる?ももちゃんはルールがわかるのかな。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する