日々是忍耐?

早いもので今年も半分過ぎました、あ・・月の半分ですけど。

15日が給料日みたいなものですからひたすらその日まで頑張ってるのでね、待ち遠しいんです。

普通、年を取ったら日の経つのが早いって言うけど、そこは人それぞれ??

今年は雪が多くて寒さも厳しくてかなり出費が嵩みます。

ガソリン代や灯油代の値上がりは寒冷地では生活に直接かかわる大問題!

なんと昨年に比べて20円もの値上がりです!!

リッターあたり20円ですから200リッター給油すると4000円のアップ!!

今年はマイナス20度以下の朝が多く、夜中でもストーブの火は消せません・・、

多い時には300リッターもの灯油がタンクに入りますので、なんと3万以上の支払いになり、

これには本当に打ちひしがれます。

原油価格の値上げを決めた人を恨みます。


毎月が赤字でヒーヒー言ってる時に限って出費は重なるもので・・やはり普段の節約が大事としみじみ思うものです。

我が家の場合は私の病院代と犬猫の治療費やワクチン代が大きい、

こんなはずじゃなかった・・と、犬猫を飼い始めたことを悔やんでもみたり・・

若い時の将来に対するビジョンの甘さが大きいのかな。

それと自分の計画性のない浪費癖・・ですかね?はぁーー


画像は物置の屋根から雪が滑り落ちてる風景、

普段の昼間の気温ならすぐに落ちてしまうのだが・・

今年は寒いので凍ってしまってるのか、落ちないで頑張ってる?

IMG_5644.jpg    IMG_5646.jpg

こんな風に道路のすぐそばなので落ちてきたら危ないなーと思いながら歩いてる。


IMG_5643.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する