降り積もる雪。。

あちこちで大雪を降らせてる爆弾低気圧?大型寒冷前線とでもいうのでしょうか・・

慣れない雪に困り果ててる人の事を思うと、とても他人事とは思えません。

高齢化の波に異常気象の連続と・・アメリカのトランプ政権と?

海外のニュースを見てるとあちらでも思わぬ寒さに死者も出てるとか・・

暖かい保養地などに雪が降ったり、テント暮らしの難民にも非情の寒さらしくなんとも言葉が・・。


今年はなんて幕開けなんだろうねー、つい愚痴の一つも言いたくなります。


こちら道東方面は割と穏やかな年明けでしたが・・

IMG_5528.jpg
空地に集められた雪山にちょうど初日の出が・・


IMG_5526.jpg
目出度いといえばやはり松でしょうか・・他人様の庭先で勝手に・・


IMG_5524.jpg


この頃は毎朝寒くて人っ子一人歩いてません・・閑散とした正月の朝でした。

この寒さで道路はスケートリンクのようにツルツルで、滑り止めの付いた靴を履いても何の役にも立たない・・

いっそ犬のように四足歩行で歩こうか・・って思うほど危なくて毎日冷や冷やもんです。


こんな厳寒の地に住んでると除夜の鐘をついたり初詣に神社に行く気も起きません、

え??それは単なる出不精だって?

当たり!!

そのうえ信仰心も薄いので罰当たりな日々を送ってる次第です。

私の場合はこんなところで運勢を占うのが精々のこと・・

IMG_5563.jpg IMG_5562.jpg IMG_5561.jpg


しかも3枚も・・・欲だけは人一倍!!

こんな私ですが・・本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いする次第です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する