待ってるの・・

今年も冬が来て当たり前のように雪が降って・・

犬の散歩から帰ると猫たちが玄関先でお出迎え・・

この頃はももちゃんのお迎えが熱心になるので大変なんです、

それはね、長靴やスノーシューに付いた雪が目当てなの・・

それを待ってるももちゃんの期待に添えようと綺麗な雪を付けるようにしてるの、

でも、この冬は暖冬で雪が降ってもすぐに溶けちゃうから・・

長靴に雪が付くまでも積もらないから、どこか日陰に残った雪を探すんです。


こんな風にお皿に盛ってきてあげると喜んで?舐めてる。

IMG_5411.jpg

IMG_5412.jpg


でもね・・ちょっとばかし不安もあって・・

こんな冷たい雪を食べて冷え性にならないかしらって・・ねぇ?

一度、獣医さんに訊いて見ようと思いつつ・・なんとなく怖くて訊けないで居ます。



コメント

雪に埋もれているのですか

たまさ~ん。
北海道は大雪のようですが、元気ですか。
雪かきが大変でしょう。

2016/12/28 (Wed) 08:38 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
そうなんですー!!

雪も多いし寒さも厳しい・・毎日ストーブガンガン燃えてるけど寒い~~!!

いったい私が何をした?何の罰??

と、すぐに弱音(暴言)を吐くオバサンです。

Yamaさんもお元気で、良い新年をお迎えください。

2016/12/30 (Fri) 14:37 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する