槇原敬之のライブ

BS-TBSで何度か放送してたのですが・・

先日、何気に途中から観てたら思いのほか良くて最後まで見てしまった。

それで、何かのアルバムに関連したライブだろうと思い、アマゾンで調べたら・・

何枚かシリーズで出してるカバーアルバムらしくて、その中からの選曲でした。




51BKlT03sfL__SX425_.jpg



途中から観たのでこれ以外にも歌ったかもですが・・

私が聴けたのは、カバー曲としては次の6曲でした。

「 キラキラ」 作詞・作曲:小田和正

「 RIDE ON TIME」 作詞・作曲:山下達郎

「真夏の夜の夢」 作詞・作曲:松任谷由実

「 流星のサドル」 作詞:川村真澄・作曲:久保田利伸

「 銀の龍の背に乗って」 作詞・作曲:中島みゆき

「 Hello, my friend」 作詞・作曲:松任谷由実


自身のヒット曲からも何曲か歌ってました、

私が好きなのは・・タイトルが不確かだけど、

「神様がくれた天使」・・とかいうフレーズの曲で、

聴いたことのない「本当に僕が欲しかったもの・・」という歌詞の曲が印象に残ってる。


会場と一体になってのパフォーマンスは大人のコンサートって雰囲気で素晴らしかった。

また再放送があれば良いなぁ。


歌が上手くて最後まで声量が落ちないライブはなかなか見られないと思うのでした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する