見ないんだけど・・

年末恒例の「紅白歌合戦」の出場メンバーが発表されたそうで・・

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6221932


最近はもっぱら演歌、歌謡曲ばかり聴いていて、

その中でもお気に入りの方が初出場ということで・・おめでたいことです。


今は若い方の楽曲しかラジオテレビでは流れないので、もっぱらBS放送の歌番組を見てます。

NHKもそれは御多聞に漏れずで・・若いアイドルがメインでちっとも見る気がしない。

もち!紅白なんかもう何年も観てないわ!!


NHK大好きな私としてはまさに断腸の思いで最近の堕落ぶりを嘆いてる・・ほんとよ!

若い俳優さんやタレントを司会に使ったり番組のホストにするのはなんでなんだろ?

局アナはたくさんいるだろうが・・と、いつも思うのですが、

その局アナも最近はニュースもスムーズに読めないような・・今は滑舌の練習とかしないのかな?

ってな感じで次々と粗さがしが始まるのでもうやめます。


スポンサーサイト

コメント

だれかな?

>でもお気に入りの方が初出場

これが気になる。いったい誰?

2016/11/28 (Mon) 08:36 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
一目瞭然?

あの・・出場歌手発表の集合写真を見ればすぐわかるんですが、

真ん中辺でひときわ背が高くて演歌バリバリの御着物ですごく目立ってた(浮いていた?)女性演歌歌手、市川由紀乃さんです。

もちろんテレビではどこの放送局もこの方についてのコメントはありませんが・・それで良いのか?日本の芸能記者よ。

2016/11/28 (Mon) 10:34 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
相棒は島津亜矢にぞっこん

相棒はずっと前から好きなようです。まだ流行っていなかった頃、一度私の町に公演に来ました。スーパーで安売りの前売り券を手に入れて、「いってらっしゃい。」したのでした。
(恩を売っておいたのだ!)

以後、テレビで追っかけをしています。
CDを借りてきて、コピーしてあげました。
ドライブの時の気分転換に良いようです。

私には、Jポップッスっていうのかな。今の歌は難しすぎて一緒に歌えない・・・。
むかし、コーラスをやっていたのに・・・・。
でも、カラオケバトルが大好き。

2016/11/29 (Tue) 08:21 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
島津亜矢さん、

良いですよねー、私は最近その良さに気づきましたが・・、
テレビで少ししか聴いてないけど、この方は生で聴いたらどんなだろ?って思いながら聴きました。

今のポップスはどれも同じに聞こえてそれはやはり違いがわからない私たち世代に特有の現象かな。。って思ったりね、

コーラスといえば・・テレビでよく見てる唱歌、歌謡曲のコーラスバージョンが良いですね、癖のない歌い方がいいのかな?

2016/12/01 (Thu) 12:22 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する