秋が短いのか・・

夏から秋にかけてのバトンタッチが上手くいかなくて、ずーっと寒い夏が続いてると思ったら、

季節はすでに冬だった・・という感じのこの頃です。


イチョウの葉も青いまま・・ある朝全部落ちていたのは気味が悪かった。

少しずつ季節感を味わいながら時間の流れを感じることが難しいような・・。

そんな風に思いながら10月から11月は過ぎて行き・・

IMG_5099.jpg

でも10月の中頃、まだ草は青々としてた・・
IMG_5109.jpg
喜々として草をはむ麦、今はもう雪の中に埋もれてしまい、
IMG_5111.jpg

また春が来ないとねー、と言っても麦には??だな?


この背の高い木はなんという名前の木かな?
IMG_5120.jpg

よく強風の中しっかりと立ってるものだと、見るたびに思う。

枝が下がってるのはなんだっけねー、松の一種だと思うんだが・・。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する