一気に来ました。。

昨日から雨交じりのみぞれが降っていて、いっそ雪の方が散歩にも出かけられるのにと、

思ってたのが聞こえたのか、今朝はうっすらと雪が積もっていて・・

季節的には早い初雪なのか、ザラメのような固い雪でした。

夜の間に走ってた車の跡がそのまま残ってる道路は非常に歩きにくくて、

もっとふかふかの綿のような初雪なら良かったなぁ~。


特に裸足の麦は歩きにくそうにして、気の所為か痛そうにも見えたなー。


IMG_5291.jpg

毎朝の日課となってるお友達へのご挨拶に駆け寄る麦、
IMG_5292.jpg

この日はちゃんと会えることが出来て、いつものように吠えられてました。
IMG_5293.jpg

時々この店から出てきたところでご挨拶することもあるんだけど、

その時は吠えないのよね・・なんでか?

お店から見てる麦と外で会う麦は別人だと思ってるんじゃないかと・・。

IMG_5294.jpg


そしてまた雪の上でへそ天をしてご機嫌さんです、

IMG_5298.jpg

今日は何度目のへそ天だろうね・・
IMG_5300.jpg

このツルツル道路で昨日は交通事故が多発したそうで、北見管内でも死者が出たとニュースで言ってました。


とにかく夏から秋がなくて急に冬になった感じなので、体が冬モードにならないんですよ、

着るものだって徐々に半袖から長袖になって、そして厚手の下着になるんだけど、

今年は半袖から急に厚手のババシャツが登場するって・・これは戸惑いますよ、

タイヤを交換する前に雪が降った人も居るしね、後ろから急かされてる気がするな。


とにかく事故だけは気を付けてください。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する