まだかぁ・・

毎度この話で恐縮ですが・・

リトープスがまだ開花しなくて段々不安になってます。

当地はこの頃すっかり冬モードで・・連日の氷点下で朝を迎えております。

ネットでのリトープス愛好家の日記を見ると1週間くらいで開花してるのもあって・・

地域差もあるとは思うけどねー、しかしこの寒さが開花を遅らせてるのかなぁーと、

今朝はマイナス5度までさがり、我が家は夜じゅうストーブをつけて寝ました。

あ・・リトープスが置いてある部屋は暖房のない所なので寒いです、

こっちに置いとくと猫がいたずらして食べたり鉢をひっくり返したりするので置けないんです。

そんなわけで、あっちの部屋に行っては開花状態をチェックする毎日・・寒いんだな~これが。


最近のリトープスはこんな感じ、やや開いてきたかな?
IMG_5285.jpg

IMG_5281.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する