そんなわけで・・?

久しぶりの日記です。

どうもご無沙汰いたしまして・・すっかり忘れ去られたかしらねー、

忘れ去られた・・といえば、以前の日記に出てきた変な植物、リトープスって覚えてますか?

お尻のような丸い植物・・とても植物には見えないのですがね、

冬に開花すると聞いて去年から今年にかけて期待してたんですが、

見事に裏切られてひとつも開花しなかったんですよー、(恨みがましい・・)


それが・・なんと今年はやっと蕾らしきものが出てきて・・わくわく!!


IMG_5048.jpg


ネットで開花株を見たことはあるけど、こういう蕾の状態は知らないので、

これが果たして本当に蕾なのか、このあとどれくらいで花になるのか・・

いろいろ興味は尽きないので、しばらくはこのネタで生きていけるかも??


その後の報告も・・・って、あるのか?

それはこのリトープス次第です。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する