秋の収穫祭

猛暑で雨ばかり続いてどうなるかと思ったこの夏・・

気が付けばもう秋の気配がしてる。

これだからうっかりできないですよね。

台風が3個も上陸したりして・・被害に遭われた農家さんを思うと本当に悲惨な夏です。

道東方面でも少しだけ・・玉ねぎとかビートに被害が出ましたが、壊滅状態になったところもあったのかな。


そんな中で我が家の畑は物置が浸水したくらいでさしたる被害もなく収穫の日を迎えられそうです。

巨峰、
IMG_4680.jpg
黒ブドウ
IMG_4674.jpg
ゴボウ
IMG_4621.jpg
一本抜いてみたら細くて短くて・・ハハ。。
IMG_4620.jpg
長ねぎ
IMG_4626.jpg
カラーピーマン
IMG_4632.jpg
ニンジン
IMG_4634.jpg
ブルーベリー 実が大きいので比較のために並べたけど・・
IMG_4596.jpg


後で考えたら物差し(定規)を置いて撮ればよかったですね・・失敗。。

今年もたくさん実ったブルーベリー、あちこち配ってます。

もち・・冷凍庫行きもあります。




コメント

元気でしょうか

このところ更新がないので、いったいどうしたことかと心配しています。

三者のうちだれかに何かがあったのですか。

2016/10/10 (Mon) 15:12 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
毎度どうも・・

なんにもないんですが・・ネタもないのでいつの間にかこんなに経ってしまったわけです、本当にご無沙汰で御免なさいね。

なんか同じこと書いてるなーと思うと気が萎えてきます、そんなことないかしら??

急に寒くなって冬支度が始まったのもあってそっちに勢力を集中したらこっちは放置ってなことかしらねー、

久しぶりに管理人室に入ろうとしたら不審者扱いで色々言われたりで、なんだかそういうのも面倒くさいこってす。

ところで・・3者って?犬と猫とわたしですか?タイトルのまんまですが・・。

みんなそれぞれちょっとずつ老けたけど元気(そう)です。

2016/10/17 (Mon) 15:37 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する