多肉特集?

お昼になって外での仕事から帰るとまずテレビをつけるのが習慣のようになってる、

特に台風とか事件や事故があった時などはなんとなく気になってスイッチをいれるのだが・・

今日の昼もそんなふうに何気にスイッチを入れたら、なんと多肉植物が紹介されいて、

しかも園芸店からの中継ってことで、いろんなタイプの多肉が映し出されていた。


これが気にならないでなんとする??

去年くらいからなんとなく集め始めた私だからまだ初心者マークなんだけど、

高いものは手が出ないので安くて気に入ったものがあれば買っているので、

それほどレアーなのはないんだけどね、

やっぱり自分の興味のあるものにスポットライトがあたるのは嬉しいものだ。


リトープスとかハオルチアなど、あまり知られてない種類も紹介されていて、

うちにもあるー!!って、なんとなく鼻が高くなったりしてね(笑)。


ハオルチア
IMG_1611.jpg
帝玉
脱皮中
リトープス
IMG_3693.jpg
サボテン類は殆ど名前がわからない・・安物ってことかしら?
IMG_4665.jpg
6月に植え返したんだけど・・もう狭くなって棘が刺さって痛そう・・
IMG_4668.jpg
これは確かダイソーで買ったような?
IMG_4670.jpg
アイボリーパコダ
IMG_4666.jpg


番組でもリポーターさんが言ってたように葉っぱの色や形の変化を楽しめるので、

同じ種類でもどこかしら違うのでついたくさん集めたくなる・・そんな植物です。

でも・・この辺ではホームセンタとか行かないと置いてなくて、いろんな種類を見ながら買えると良いなぁってね、

それはそれで際限がないから私みたいな欲張りはあるもので楽しむのがいいのかも。





スポンサーサイト

コメント

高速参勤交代 リターン

こういう映画が昨日かな、封切られました。
テーマソングは、斉藤和義さん。

リターンでない、江戸行き参勤映画が前編でしたが、なかなか面白かったですよ。
もちろん、テレビで放映されるのを待って、でしたが。

2016/09/11 (Sun) 12:20 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
おや??

意外なとこからの反応が・・、

前作はあまり話題になってなかったようですが、今回はテレビでの宣伝が凄まじくて・・少し引いてみてしまうんですよ、

最近の映画はテレビ局がスポンサーになってる関係か?あらゆる番組に顔を出して宣伝するのが定番ですものね・・

その割にテーマ曲は・・・?

2016/09/15 (Thu) 14:13 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する