変わり咲き

自宅の玄関先にあるちょっとした花畑に毎年キキョウの花が咲く、

本当は白い花なんだけど、うちのは青い絞りが入っていてよくある変わり咲きってのかな?

それが今年のは見たこともない八重咲のような花びらで絞りもなんとも上品で良い、


って言うと自画自賛でバカらしいか・・

これがその八重の花弁・・
IMG_4547.jpg

これだけなのかな・・他にもまだあって咲くのかも?
IMG_4549.jpg

そして、これが一重のキキョウの咲き方、これが普通?
IMG_4546.jpg


最近買った青いキキョウは丈が短かったけど・・
IMG_4544.jpg


昔からある白いキキョウは丈が長く風が吹くと倒れそうになり・・

毎年支柱をして花を楽しんでるが・・いつ頃からここに咲いてるのかとふと思う、

母親が買ったものなのか・・きいておけば良かったな。

そう思うことが多々あるこの頃です。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する