リフレッシュ!!

冬越しした鉢物が大きくなって鉢替えをしなきゃって思いながら・・

良い天気が続くとやっぱり野菜作りに気を取られてしまい、気になりながらややひと月くらい過ぎて、

野菜の植え付け等が終わってあとは成長を待つばかりになったので鉢を買ってきて準備は整った。


ただ・・買ってきた鉢が実際に植えてみたら小さかったり深すぎたりして試行錯誤しながらで・・

やたら時間がかかってしまい疲労困憊でしたー、(^^;)

あ・・、なんでこんなに体力ないかなーとガッカリ。。


鉢から出してみるとかなり根っこが張ってびっしりになってるのもあり、やっぱり遅すぎたかな・・

持ち運びに便利なようになるべく一つの鉢にまとめて植えたいんだけど、思ってたより大きくなっていて、

入りきらないのもあったりで最後は適当になってしまった・・・あぁー、悪い癖だわ、"(-""-)"


そんなこんなで、できあがったのがこれ、小さな鉢に入ってたリトープスたち、

IMG_4082.jpg

こんなに大きくなりました!!

って言ってもこの写真だけでは比較対象がないからわからんか・・・。


IMG_4101.jpg

IMG_4085.jpg


リトープスは夏越しが難しいんだそうで・・涼しい北海道は最適なんだとか??

なんとか夏を乗り切ってこの冬こそ花を見せてほしいっ!!


因みに・・サボテンたちも植え替えしてそれぞれが元気にしてる、

サボテンは成長が遅いからね・・見た目はほとんど変わらないような??


新しく仲間入りしたの・・よろしく!!IMG_4120.jpg


      また買ったの!?(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する