低気圧ビーム?

どうもね・・最近になってわかったことなんだけど、天気が悪くなると体調が良くない、

頭がボーっとしてめまいがするような、頭痛もするし肩凝りは悪化するしで・・

どうやらそれは低気圧の所為らしい。


他にも同じような症状の人が居るらしいのですよ、

いろんな呼び方があるようで、お天気病とか低気圧シンドロームとか・・勝手に言ってるのかもですが、

医学的な根拠があるのかないのか・・テレビでも最近取り上げてるみたいです。


道東は6月に入ってからまともに晴れた日が数えるほどしかなくて・・

長期予報を見ると来週からは晴れマークが続くからって期待してると見事に裏切られて、

気温も上がらず予報では20度以上になると言われてたのが15度にしかならず、

それが何度も繰り返されてもういい加減嫌気がさしてきて・・そんなの見なきゃいいのにねー、

やっぱり来週は晴れるかなーって期待してみちゃうんですよ。


そして今日もこちらでは涙のような大粒の雨が夕べから一日中降り続いていて、

頭が重たくて今は温湿布を貼ってなんとかしのいでるけど・・もううんざり。

そんな日は何もせず・・何もできないし・・まったりと過ごしたいんだけど、



何気に触った麦の顔に違和感があり、なんだこれは?!

って、ようくよく見ると目の上が膨らんで盛り上がってる感じ、

これは前にも覚えがあるぞ・・ダニだ!!


ってなわけで壁の時計を見ると11時40分、午前の診療時間に間に合いそう!!

それから急いで支度して雨合羽を着て傘をさして麦を引き連れてお出かけです、

もう・・なんでこんな雨の日に・・とブツブツ言いながら10分ほど歩いたとこにある病院へと・・

雨でドロドロに汚れた足で診察台に上がって無事にダニを駆除してもらい、

また雨の中を猛ダッシュで帰ってきましたー、はぁしんどかった・・、


ダニが付いたのは3度目かな?

別に山道を歩いたわけでもなく普通に舗装道を散歩してるのになー、

なんでかダニを呼ぶ体質なのか??ん??麦さんよ


不思議なもので麦のダニ退治で自分の低気圧シンドロームはどっかに飛んで行った!!

だがしかし・・事件も落ち着いて安心するとまたもや頭痛がぶり返す、

なんでやん??自分の思い込みか??とは思いつつ頭の痛い話です。


    フーーン。。
 IMG_3726.jpg


犬や猫には頭痛とか肩凝りはないのかな・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する