なんとか・・

園芸店で値下げされてたのを買ってきては枯らしてしまうわたしですが、

今回のミニファレノプシスは2回目の蕾で開花させることに成功!!



supo.jpg

IMG_3734.jpg

背景が・
IMG_3740.jpg

何年もカメラをやってるけど上達しないよなー、感心するわ・・


朝の気温が氷点下になることも無くなり、室内で管理してた鉢ものを外に出せるようにました。

そうはいってもまだ遅霜の心配もあるしで、外に出したり中に入れたりが結構な手間です。


この冬の間に消えてしまった株もあるけど、サボテンたちは元気です・・

こうして蕾をつけてるのもあって、開花が待ち遠しいけど、

一向に蕾が大きくならないのはやはりまだ開花時期ではないのかな?

タケノコみたいな蕾が見えたのはもう一月も前だったかな・・

IMG_3694.jpg

IMG_3699.jpg

大きくなって植え替えの必要な株も多くて、何かと忙しい頭の中ですが・・気持ち先行なのよねー。


小さいながらも次々と子株が増えてそれなりに成長してるようです。

IMG_3686.jpg

IMG_3685.jpg

扱いが難しいと言われてる多肉類ですが、無事に冬越ししたのは嬉しいこと、

IMG_3701.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する