今年の天気は・・

なんとなく・・先行きが不明なようなコロコロ変わりやすくなりそうです、

今日も道東方面の予報に雪マークが出ていて・・なんとなく気持ちが塞ぎがちに・・。

外仕事にも気持ちは向かないし、ゴミだらけの畑を横目で見ながら毎日の散歩に行ってる。

麦はと言えば・・道端の草の伸び具合が気になるようで、枯草の下から生えてくるのを覗くようにしてるから、

まだまだ・・新しい草は生えてないから、、もうちょっと待ちなよー!


散歩から帰って玄関から部屋に入ると・・今度はトメキチが草を取って来いとばかりに待ち受ける、

やっぱり同じように、まだまだ・・草も生えないしアスパラも出てきてないから・・と、

いちいち説明するわたしって・・几帳面って言って良いのかしら?


それかバカか・・そっちか?(^^;)


そんな?トメキチ・・のんきなもんだわい、(*^^*)

IMG_3627.jpg

IMG_3625.jpg

うふん、パチン!!
IMG_3626.jpg



とかなんとか・・面白がって画像を撮ってると、麦がすり寄ってきて・・

ねぇ・・猫の写真ばかり撮ってないでのもー・・


muti.jpg

と言われて撮ったのがコレ!!・・ってかボケボケ。。
IMG_3631.jpg


この後、麦からブーブー文句を言われたのは言うまでもない?




我が家は至って平和・・

なのに、テレビやラジオからの地震情報を見る度、聞くたびに涙が・・

これまでにないような被害、長引く余震に心が痛みます。


思うように進まない支援策や援助物資の停滞など、ネットでは色んな意見があり、

過剰に反応したり小さなことに過敏になったりと、それもやはり普通じゃないことへの恐怖感なのかな?


いつかこのことを振り返る日が来るのかしら。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する