今年もダメか・・

去年かなー、一昨年だったかな・・忘れるほどの昔でもないんだが、

編みかけのベストがまだ仕上がらず、このままだと今年もできないで繰り越しか・・


無理をして出来もしない複雑な模様編みに手を出したのが間違いで、

模様編みの編み方さえ思い出さないでいるんだから・・最悪。

こんな模様なんだけど、 これは後ろ身ごろですが、
IMG_2903.jpg

これが編んでみると複雑で、前身ごろは左右対称とか書いてあって・・
IMG_2909.jpg

え・・左右対称って?右と反対に模様を編むって・・えー!!?

ってな感じで頭がパニックです・・

しかも肩の減らし目では模様を編むのを忘れて素網みになってるし・・はぁーー

IMG_2907.jpg


んで・・春になって畑仕事が始まったので編み物はいったん中止に・・

そしてまた冬になったけど脳みそは何も覚えてないからまた一からやり直しで・・

面倒なことは後回しに・・ってなことで、いつになったら完成するやら??

それでも冬は家に閉じこもって暇するので何かは編みたい!

その代案として出来上がったのがこれ、

IMG_2901.jpg

模様もない減らし目も縁編みもないただの素編みのベストができました。

表と裏と2枚編んで肩と脇を閉じるだけ・・超簡単!!

最初からこれで行けば良かったんだ。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する