球技観戦

観戦とは言っても北海道のド田舎に住んでる身分としてはテレビに縋るしかないのですが、

先週はあちこちの放送局でスポーツの醍醐味に触れる機会が多く、WOWOWでの女子プロゴルフに始まり、卓球の世界選手権、

NHK-BS1でのPGA男子ゴルフツアーとか・・他にもテニスやらバレーボールやらいろいろあって目移りしちゃうぅー。

お蔭ですっかりテレビっ子・・って古い言葉だなー、(^^;


ま、結局は卓球のあの若い子たちの熱戦に軍配があがりまして、毎日楽しみで充実してました。

如何に普段がつまらない日々かってね、ハハハハ。。( ;∀;)


中国がそんなに強いのも知らないしまるっきりの卓球音痴なんだけど、強いのは見た目でもわかるわー。

勝つという意志が外にハッキリくっきり出てるし自信もまんまんだし、もう憎らしいほどの余裕はあるし・・


サッカーの女子についてのご意見ご指導が多々ありますが、そこが日本の足りないところなのかな・・?

人を押しのけてでも自分が前面に出るという気迫が足りないと言われてもな・・って思うわたしです。

なんていうか民族性みたいなのを感じたものです。


それにしても卓球は若い時でないと無理ですねー、動体視力が半端ないんじゃ?!

一瞬にして玉を見失うわたしには彼女たちの目力に脱帽です。


タオルを使える時間が6の倍数ってどういうこと?暗算さえ出来ない・・オヨヨ。。(*_*;


ルールを覚えた頃には試合は終わってる、

まいいさ、次はゴルフがあるのだ。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する