ネコ歩き

ネコブームのきっかけにもなった?BSプレミアムの番組、

最初に見た時はどこにでも転がってカメラを設置する岩合さんにびっくりしたけど、

あちらの国の人たちもビックリしたろうな?

こんなにしてまでその辺に居るただの野良猫を熱心に撮るのは異質に見えるのでは・・

ある人なんかは日本には猫は居ないのか?と問いただしてたもんなー。

海外の猫ちゃんは概してゆったりと過ごしてる風で、日本の野良猫に対する待遇の悪さを思うものです。

昨今のネコブームで再びテレビのCMでも猫を使った映像が流れるけど、

あれは海外の人から見たら虐待と映らないとも限らないと思うんだがな?

とにかく無理やり猫に服を着せたりポーズをとらせるのは私は気に入らないです、キッパリ!!


・・とは言いながらミカンの入ってた袋を被せたり、メロンの底に敷いてたクッションを被せたりはするけどさ、

さて、我が家の猫もこの番組は見てるのと見てないのといろいろ・・それが民主主義というもの?(ウソ)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する