脱皮、その後・・。

こんなだったのがIMG_3092.jpg


まるっと皮がむけて新しい株の出来上がり!!(2月4日)
IMG_3303.jpg


これは日輪玉という名前・・1月8日での姿IMG_3002.jpg

2月4日には完全に脱皮完了!!
IMG_3301.jpg


もっと巨大化するのかと思いきや・・あまり変わらず、なんの発展もなし?

他のも次々と脱皮し始めてるが・・名前もわからずにいる。


これはネットで見たら麗紅玉というのに似てると思うんだが、、
IMG_3317.jpg

これはうちにもある福来玉かなー?
IMG_3319.jpg

これがちょっと変わった形でなんていうんだー?こういうの、きっと言い方があると思う。
IMG_3320.jpg

株立ちかな・・?翼?扇形・・?


これもちょっと変わった形、棒状のタイプ?名前はオリーブ玉という。
IMG_3309.jpg

少しずつ変化があるけど毎日見てても飽きないなー、

飼い方も知らない・・育てるというより飼うって感じだわー。

因みに・・寒くなってからは一度も水やりをしてないです。





コメント

たまさんの町は

ひょんなことで、たまさんの町の景色がテレビに映りました。

母娘殺人事件の犯人が、隠れていた・・。というものでした。

まだまだ冬まっさりかりのようですね。

2016/02/11 (Thu) 14:48 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
そこか・・

凶悪犯が隠れてるというので学校での早退やらがあったそうですが、現場から遠いのでなんの影響もなく・・、

それにしても最近の事件は自分勝手なのが多いですね。

2016/02/12 (Fri) 12:19 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する