各地に被害が・・

長崎や福岡で水道管が凍結して断水とかで・・

慣れないことで大変だろうなーと、遠い北国からお見舞いする次第です。

行って手伝ってあげたい気分にもなるけど・・余計なお世話だしな。


それに地方によって設備の違いとかもあって一概に寒さに慣れてるからって手伝うことなどないのかもね。


そういう厳寒地の当地でも連日の猛吹雪で凄いことに・・

道幅は狭いし交差点の視界は悪いしで・・邪魔な雪のやり場がなく困り果ててる。

こーんな感じよー!!

IMG_3201.jpg

IMG_3199.jpg

IMG_3194.jpg


3時半過ぎの画像はもうお日様が落ちてきて日陰は暗いっすねー、

この人だけが嬉しそうに何度も転がって散歩が進まない・・イラッ。。

IMG_3185.jpg

IMG_3184.jpg

IMG_3182.jpg

大笑いさー!!
IMG_3181.jpg


IMG_3188.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3189.jpg


真っ白な新雪は目に来ますねー、直視できないです・・

雪目っていう病気があったような??雪焼けとかね・・あれは頬が赤くひび割れるのか??

とにかく寒いので肌がぴりぴりして痛いほど・・老いた肌にはダメージが・・あぁーあー・・

ってなわけで、夏よりも紫外線は強そう・・気を付けましょう!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する