諦めるのか・・

以前から読書をして夜更かししたり、パソコンでゲームをして何時間も目を使うと、

次の日、目が疲れて眼精疲労になりそこから頭痛やら吐き気に発展してしまい、

うんうんうなって何も手に付かないでその日が終わってしまうのだが・・

最近はそれがますます酷くなって目玉を取り外したくなるほどの痛みが襲うようになり、

これはもしかして目の異常か?!

と思うとそれしか原因が無いような気がして眼科へと走ったのだった。


眼科にはもともと眼圧が高かったので通院してはいたのだが、

今は眼圧も正常値になり安定してるのでたまーに眼圧を計りに行くだけだった。


ドキドキしながら先生のお話を聞いてたが、どこも悪くはなってないようだった、

なんとか画期的に目がすっきりする治療法を・・と、問い詰めて?みたけど、

強いて言えば老化現象でしょうか・・ときた。


なんとかあの強烈な目の奥の痛みを取る方法はないかと粘ったけど、

売薬を使っても効果はなし、ビタミンの問題でもなし、

テレビのCMではあんなに絶大な効果を謳ってるのに、科学的な根拠はなしといわれ、

へこんで帰ってきました・・とぼとぼ。。


ということで、本を読む時間を減らしてパソコンも極力やめていくしかないと、

そういう結論にはなったものの・・まだ諦めが悪いのか同じ間違いを何度も繰り返すようです。

これが私の生きる道~~なんてね、トホホな人生だなー、




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する