寒い夜だから~?

朝晩の冷え込みがすっかり冬モードになり・・

今年は例年より気温が低い日が多いんだとかです。

そうなるとストーブをつけるのはもう習慣になり、朝起きたらまずストーブに点火です。

昼間はまだ暖かい日も多いのでストーブ無しでも過ごせていて・・

でも夜になるとやっぱり火が恋しくなり・・なんとなくストーブを付けたりしてね、

そのうえ、猫たちは寒くなると暖房のないのが耐えられないようで・・

飼い主が一人でハロゲンヒーターに当たってるとわらわら寄ってきて・・


一人が来ると二人、三人と集まってくる、

IMG_2514.jpg

3人寄れば飼い主は身動きとれず(トメキチ、カッチ、そして麦・・)重っ。。
IMG_2515.jpg

二人寄ればいざこざも生まれて・・こらこら・・ってね、
IMG_2519.jpg

ももちゃんはこの仲間には加わらない・・女一人テーブルの上で何思う??
IMG_2517.jpg

バカなやつらって思うのか・・超クール!!


そんなももちんもカッチとならこうやってツーショットも・・
IMG_2582.jpg

やっぱりねー、兄妹という絆は強い!?

トメキチが邪魔とか・・



そして・・なんといってもこの膝の上の常習愛用者はカッチ君!!

飼い主座ればピタリと現れ即座に足の間に入り込む、その間数秒・・

IMG_2587.jpg

余は満足じゃ・・ふむふむ。。
IMG_2590.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2636.jpg

飼い主がハロゲンヒーターを入れると現れる?

いや・・よいしょっと腰を下ろした音が聞こえるのか・・?

IMG_2634.jpg

むうーむ・・あなどれないカッチの聴き耳能力。

とてもそんなふうには見えない・・この間抜けな顔・・
IMG_2632.jpg

時々こんな風にさりげなく手を置くのも良いしな~、
IMG_2631.jpg


でも本格的に寒くなってストーブが本格的に始動したらこういうシーンもなくなるかな。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する