駆け足で冬が・・

ついこの間までは紅葉が綺麗で・・そんな写真をたくさん撮ってたが・・

なんと突然のように冬が来ていつもの散歩コースは真冬のような雪景色に!


IMG_2602.jpg

IMG_2609.jpg


そんなわけで無駄になった写真の中から上記のこれだけ載せてみた・・ショボン。。



前日から道内では雪が降り積雪状態になるとは聞いてたけどね・・

こっちのほうではそんなに降る様なこと言ってなかったし(言ってたのかなぁー

そう思ってたのは私だけではないようで・・

畑にはまだ大根やキャベツ、白菜等が植えられたまま・・

公園の街路樹も紅葉から一気に冬化粧・・
IMG_2677.jpg

まだ雪に備える準備が整わないうちに雪が降り、紅葉の立場は・・んなもんないか?
IMG_2671.jpg


IMG_2664.jpg

コスモスもまだまだ秋の景色を醸し出してるのに・・
IMG_2658.jpg

件の大根はここに・・雪の下にあるけど大丈夫みたいです、
IMG_2659.jpg

今朝もまだ雪の下にあったので春まで植えとくのかと・・んなわけないわいっ!!


紅葉と雪の季節間相互コラボレーション?!
IMG_2657.jpg


IMG_2654.jpg

この車はまだ夏タイヤのままで今朝の出勤はできなかった・・(余計なお世話?)
IMG_2651.jpg

スズメのカップル、上の看板の裏に巣があるようで・・
IMG_2662.jpg

このあと一羽が巣の中に・・
IMG_2663.jpg

麦はといえば・・最近みつけた草場に雪が積もってさぁ大変!?

飼い主が手で雪を除けると草は凍りもせずあった、
IMG_2668.jpg

でも・・もうこの草も枯れてしまうねー、麦さん、
IMG_2665.jpg


IMG_2649.jpg

IMG_2644.jpg


そんなこんなで道民を慌てさせたこの大雪も・・

今日は朝から気温が急上昇で、なんと19度までアップ!!

積もってた雪も跡形もなく消え去ってしまった・・

あとには雪解けの汚い水たまりが残るだけ。

本格的な積雪はまだのようです、我が家の冬支度もまだまだ手つかずの状態、

なにから手を付けて良いやら・・やれやれ。。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する