露出メモ

斉藤和義さんのニューアルバム、早い所ではもう手に入れてるようですね。

ここのサイトでそのアルバム収録曲の歌詞が見られます。

http://www.uta-net.com/song/196215/


さっそく行って見てきましたが、うーむぅ・・な歌詞が多いなー、

もう昔のような底力のある深い歌詞は望めないのかな。

望む方が間違ってるのかと思いつつ、やっぱりぐじゅぐじゅした内面をみつめたものに期待しちゃうなー。


なんていうか、今回は恋愛がテーマなのかな?

一人のカップルの行ったり来たりの恋模様が描かれてるような?

それも若いカップルのような・・?


こないだ出てたテレビで歌ってた傷口という曲も、私はこの時に初めて聴いて、

なかなかいい曲じゃない?歌詞もいいなぁー・・

と、思ってたらそれと似たような歌詞が他にもあって・・え??ってな感じです。


さて、そんな個人的な意見はさておいて・・

雑誌やらラジオのコメントやらで忙しそうな斉藤さん、

こちらでも見られるものは大体チェックしたけど、まだ録画を観てないのもあったりで・・苦笑。


NHK総合の「SONGS」にも出るようです、

《番組詳細》
■番組名:「SONGS」
■放送局:NHK
■放送日:2015年10月31日(土) 23:30~23:59
■番組公式サイト
http://www6.nhk.or.jp/songs/


今回は濱田岳さんとの対談もあるらしく、その分演奏される曲が減るようで・・

なんだかなー、












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する