当たるも八卦・・

昨夜の大雨には本当に生きた心地がしなかった・・

うちの屋根は築50年くらいの薄い造りなので雨が降るとものすごい音量が響く。

ビビりの麦と一緒になって震えてたが・・雷まで鳴った時にはこの世の終わりかと思ったよー(-_-;)

よく、吹雪の中で恐怖のあまり車から飛び出るって話をきくけど・・それってわかる!!

どうにかしてこの音から逃げたいと思うのよね、

外に出たって同じだと思うのだが・・ねぇ?

一種のパニック症状です。


雨はやまないし段々と強くなるし、そのうちに麦は緊張のあまりおしっこに行きたいというし、

この雨の中に出てくのはご面被りたいと、玄関に新聞をしいてトイレシーツを敷きそこにさせようと思ったが、

そう簡単なものではないらしく、どうにでも外に出てしたいという態度・・

仕方なく雨の中に強行突入!!

でも、外に出ると意外と雨の音はきにならない・・あれ?なんだ・・拍子抜け。

ってな感じで雨の中をウロウロして場所探し(どこでも良いってわけではないらしい)、

なんとか出るものも出て家に入ってホッと一安心でした。


さて、雨の音を紛らすために大音量で見てたテレビの続きを・・・と思ったら、

なんとBSアンテナは大雨や雷に弱い・・画面が大揺れ・・・見れたもんじゃない、

仕方なく地上波で試してガッテンを見てたとさ。

昨日の番組内容がトイレの尿ハネを解決!!?


お蔭様でまた知識が増えましたがね・・果たして役に立つのか?


この夏は大雨警報が何回か出て、その度にドキドキして過ごしてたんだけど、

今までは軽く済んでたので気持ち的に今度もかー?って油断してたむきもあって・・

昨夜のは本当に大当たりのど真ん中でした・・くわばらくわばら。。


でも九州では本当に深刻な被害が出てるようで同じところに集中する大雨は怖い・・

気を付けてください・・ってねー、ニュースや天気予報でも言われるけど、どうしようもないって思うな。

やっぱりね、さっきのニュースでも言ってたけど、森林破壊が酷いらしく人類生誕当時の半分も残ってないって・・

自然がしっぺ返ししてるって思うなー。

もう遅いんだからぁ。。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する