秋だから

もうかなり前から日の入りが早くなって・・

今日みたいな曇りの日など3時過ぎるともう部屋が暗くて、

今も暗い部屋で手さぐりでパソコンを操作してます。


空気が澄んでる秋だからこそ花の色も鮮やかに見えるのか・・

トルコキキョウがやっと咲き始めて・・花びらがとっても繊細です。

IMG_2178.jpg

トルコキキョウは栽培が難しいと思ってたので今までは敬遠してました、

でも、思ったより上手く咲かせることが出来たかな・・と。


このバラは別の場所に植えて一度ダメにしたのですが、

ここに移植したらよっぽど場所が気に入ったのかこんなに綺麗に!!

IMG_2176.jpg

地上部が枯れても根っこが残ってたのでダメ元で移植してたのが良い結果に。



そしてこのピーマンです、これはカラーピーマンなんですが・・

IMG_2225.jpg

赤い色のを買ってきたハズなのにいつまで待っても青いまま・・

もしかしてお店の人が青ピーマンと間違えたか??

大きさ的にはもう普通のピーマンの5倍の大きさなんだが・・

ま・・もう少し気長に待つことにしよう・・


最後の写真は食べるものでも鑑賞するものでもないが・・

秋になって一段と腹のあたりが肥えてきた?

小さい頃はもっと足が長かったんだがな・・
IMG_2197.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する