大物ぶり

さて・・当地、道東ではオホーツク海高気圧が発生してるのか?

このところ冷たい空気が入り込んで毎日寒いんです、

どんくらい寒いかというと・・こうしてひざ掛けが欲しくなるほど・・(^-^;

前置きはそれくらいにして・・

そのひざ掛けが出てくると早速のようにカッチが来て長々と伸びます・・
  (ひざ掛けの下には私の足が・・言うまでもないか?)^^;

直線距離でいうとこんな感じ?


足がとっても短く見えますね・・
IMG_2018.jpg

真上から見るとこんな感じ・・足はやっぱり短いか・・
IMG_2016.jpg

そして別の日の朝、飼い主が新聞を広げると、

やはりカッチ君がやってきてでれ~~んと横になります、

邪魔だけど・・新聞が読めないこともないしな・・

IMG_2020.jpg

目の前で寝そべる猫が居るとつい撫でてしまう・・この習性は・・如何ともしがたい?
IMG_2021.jpg


そしてまたまた某月某日・・ある日の昼下がり・・

椅子の上で寝てるももちゃんの足が椅子からはみ出て滑りそうで気になる・・

IMG_2048.jpg


そんなわけで様子を見に近くへと行ったらば、カッチの足がすごい体勢であった、

遠くではよくわからないで見逃してたことに愕然と・・ってなことはないけど、

カッチってば・・寝相の悪いこと甚だしいわー、(*´ω`*)

IMG_2055.jpg


心なしかももちゃんの寝顔が苦しそうな・・悪夢にうなされてるか?!

でもね、この時のももちゃんは時々薄目を開けて写真を撮ってる飼い主を見てたんです、

寝たふり??

撮られてるのわかってて寝たふりって、人間でもよくあるものねー。





コメント

こちらも冷たい一日になりそう

朝から北風。気温は16℃。昨日までは暑くてふ~ふ~言っていましたが、突然の秋に身体がうろたえています。

この8月は、毎日草取りを3時間して心底雑草が嫌いになりました。
小錦草、吐金草、カタバミ、イネ科の植物のいろいろ。まったく勝ち目はありません。

これから一気に季節が進むのでしょうか。

2015/08/26 (Wed) 09:37 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
かっち

かっちの脚が短い?
いやいや。脚など地面に届く長さがあればいいのです。
短ければ短いほど、餌を食べやすいではないですか。

2015/08/26 (Wed) 09:46 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
進んでる?

この夏はぎぎゅっと凝縮バージョンでしたが、その分秋は長いようで秋の夜長にすることを思うと楽しみ!!

あー、しかしその前に夏の終わりの諸々雑用が楽しみを邪魔する・・、

人の一生はその繰り返しだと知ったこの頃です。

お体労りなされませ。。

2015/08/28 (Fri) 09:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する