山口晃

つい先日、NHKEテレの「日曜美術館」で放送されたので見た人も多いのでは・・?

その少し前に「情熱大陸」でも取り上げられてましたが、どうやら同じような時期に密着取材してたようで、

同じ作品が同じように中途半端に展示されてました。


あの細かい描写なら遅くなるのもわかる様な気がする、

そして意外とそれに対する緊迫感があまり出てなくて、飄々とした物言いが面白い。

即興でお題を貰って絵を描くところが映ってたが、墨でサラサラッと・・うまくまとめてました。

輪郭だけをなぞって試し書きのように描くのが即興的で良いなーと・・

時代物が得意なのかな・・兵士のイラストとかきれいな線でまるでアニメの原画のようでした。

もっとじっくり作品を見てみたいなー。


http://matome.naver.jp/odai/2125643646587455457

http://www.art-life.ne.jp/creator/artist_top.php?artist_id=C0077




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する