対策と傾向?

恩をあだで返す・・とはよく言われることだけど、

まさか我が身にそんなことが起こるとは!?

いやぁー、少々大げさでしょうか、野鳥の被害が結構ありまして、

その対策に頭を悩ます日々です。

去年もあったかなー、ブルーベリーの食害、野鳥の嘴のあとがハッキリ残ってるもの、

今年も早々と・・まだ実の青いうちから齧られてポロポロ落ちてたので、

これはもしかして被害が大きくなるかも??との予測をつけて、

いろいろやってみたのがこれ!!


IMG_1561.jpg


ちとダサイかもですが、我ながら力作ではないかと?!

100均で買いそろえた材料なのでどれも中途半端?帯に短し襷になんとか・・


話変わって・・

もうひとつ・・、我が家のリンゴが毎年のように虫食いに遭い実の中に虫が入るので、

今年はテレビでも紹介してた袋かけをやってみようと、、

材料が何にしようか迷って、結局新聞紙になり、

作ったは良いけど小さくてなかなか実を入れるのが一苦労・・

意外と袋作りって奥が深いのねー、


IMG_1653.jpg


そんなわけでせっかく作ったからってんで無理やり入れてこんな感じで・・

これ以上大きくなるには袋を破って出てくるのか・・ま、それはそれで楽しみではある。

でも・・これって雨が降ったらどうなるんだろねー、

なんか袋の中を見るのが怖いような?楽しみなような??

私のやることはなんでもこんな風に中途半端で、いい加減な手抜きだわ。

骨折り損のくたびれ儲け・・の典型かも?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する