週末は・・

これといった楽しみもない私はもっぱらテレビでお茶を濁してる、

そしてそんなわたしの最近のお気に入りがゴルフ中継・・オヤジみたいか・・

女子ゴルフにはまったくの興味なし!!

国内にも興味は向かない・・

では何かというと、世界に目を向けてるのだー!

偉そうだねぃ・・

NHK-BS1チャンネルで放送してるのがPGAツアーとかいうゴルフの大会で、

これに出るには成績が常に上位にいて優勝をすれば無条件に参加資格がとれる、

そんな風な厳しいノルマ?を達成するために毎週のように大会がある。

ん・・これで合ってる??


とはいっても・・つい最近になってこのPGAツアーなるものを知ったのでまだ初心者なのだが、

もう常連の顔ぶれの顔と名前が一致するほどよく観てる、

外国での試合が多いので大体が朝の5時くらいから放送が開始する、

しかも4日間の通算の試合で最後に勝ち残った人が勝つのでなかなか大変そう・・

今朝もやってましたよー、今日の舞台はどこだっけ??アメリカには違いないのだが・・


石川遼選手が前日まで一位でしたが今朝は9位タイにダウン、

こんな風にいつ順位がひっくり返るかわからない試合が多い、

でも、まぁ大体は外国勢が初日から他の選手をぐーーんと引き離してそのまま優勝ってのが多いかな?

このBSの放送で初めて松山英樹選手を知ったわけですが・・いやいや、凄い人だ!!

なんかそれ以来目が離せなくなって毎週の放送が楽しみで仕方がない・・


ところがそうなると相手もさるものひっかくもの・・??ちと違うか・・

最近の試合に松山選手が出なくなり、とんと張り合いのない日々になってましゅるーー、

気のせいか私が注目して見るようになってから成績が良くない・・ような気がするのだ、

世界ランキングも下がってしまったようで・・むぅ・・


来週の試合(大会?)には松山くんも久々に出るようなので楽しみ!!

やっぱり人生には目の前に楽しみがあっての毎日だわー、

・・って、ひそやかな楽しみ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する