酷暑の候・・

毎日暑い日が続いてます、

皆様の地方ではいかがお過ごしでしょうか・・。

まさに、心から暑中お見舞い申し上げます。

いまこれを言わなくていつ言うんだ・・ってのは私だけのことか??

内地ではこれから毎日のように猛暑日が続くんだろうから。


道東では昨日までの3日間、30度近い気温を記録しましたが・・

そのつい2・3日前まで涼しい過ごしやすい日々で居たものだから、

その温度差に北国育ちの妙齢なおばちゃんはすっかり萎れてしまったっす。


今朝は昨日からの天気予報で言ってたとおりに、朝から雨で・・午後からも雷を伴って激しく降るとか?

今は4時くらいなんですが・・何故かピーカンに晴れてきまして・・暑くなりそうな予感が?


こんな風に最近の当地では予報があまり当たらない・・

雨が降ると言うから期待してたらホンの雀の涙だったり・・

雷が鳴ると言う予報は連日のように出てるが未だに鳴ったことがない、

それはそれで結構、鳴らなくて正解!!

うちの麦は無類の雷嫌いですから・・鳴らない方が良いんです。


このままずっと予報が当たらないと良いのですが・・いつかは雷が鳴る日がくるんだろうな・・と。


こないだは近所のガキんちょが鳴らした花火の音にマジで震えてたからねー、

どうにかして逃げたいと思うのか、クッションの中に頭を突っ込んで潜り込もうとしてたくらい、

こんな風にして散歩中の犬は花火の音に怯えて逃避するんだなー、そしてそれっきり帰ってこない??


さて、それに比べるとは雷なんか気にしない、花火だって平気さ!!

ちょっとした物音に反応してぎゃんぎゃん吠えるの声が怖いってなもんでさぁ、

それにも増して可哀想なのがこの暑さ・・

麦は暑くて息も絶え絶えなのに、猫たちはというと西日の当たる部屋でくつろいでる・・

暑いので西日を少しでも避けようとカーテンを閉めてるが・・

それでも昼過ぎには40度くらいにはなってると思われるこの部屋で、

この二人はカーテンと壁の隙間にすっぽり入ってくっついて寝てる・・アチチ?
IMG_1739.jpg

おじゃま虫でしたかねー・・失礼さん、
IMG_1738.jpg


もう一個の・・いや、もう一人のトメキチはというと、奥の部屋に入りびたり・・

孤独を愛する?後輩の気遣い??

で・・たまに飼い主が陣中見舞いに行くと大歓迎!!・・でもないか?








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する