脱皮って・・

多肉植物にハマるきっかけになった鉢に入ってたのがこのコノフィツムで・・

IMG_0840.jpg

それを種類別に分けて植え替えしてみたのがこれ、5月18日でした。
kono.jpg

そして葉の間から何かが見えたのが5月30日で・・(丸いのが葉です・・なんか違和感?)
IMG_1404.jpg

そしてこれが最近の写真で・・かなり大きくなってる、
dappi.jpg

なんでも一年をかけて親のような姿になるんだそうで、気の長い話・・

その間に花も咲かせるんだとか?

何処にどうやって咲かせるのか・・なんだか本当に不思議な植物、

そしてそんな不思議な植物が他にも居て・・

それがこのリトープスの仲間です。

やはり脱皮します、少し葉の間から次の子供が(って言うのか?)見えてるのわかる?
IMG_1669.jpg


IMG_1668.jpg

これはキク科なので菊に似た花を咲かせるそうです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する