恒例の・・


朝ごはん食べてからのゲロ吐きがあり、慣れてるとはいえ食べたばかりなのに・・と思ってしまう、

しかも飼い主は食事の真っ最中だし・・

ま・・それで食欲が落ちるってことはないのだが、あまり気持ちの良いものではない。


そのゲロ吐きの主も日替わりで変わり・・今朝はももちゃんだった、

大体ももちゃんとトメキチが変わりばんこにやらかすのだが・・

滅多に吐かないカッチがやらかすととても心配になる・・

何処か悪いのかしら・・、悪いものでも食った??

とかってね、食べるのは糖尿病の療養食だけなのに、まるでよそで拾い食いでもしたかのよう?


今朝はそんなことがあって、またみゅーのことをふと思い出し、

みゅーのゲロは凄かったなー、あれを朝一番にやられると生きる活力まで奪われそうに・・OB?

なんせジェット噴射のように口からビューってなもんで、辺り一面がゲロの池になり、

泣きながら拭き取って居たなーと、遠い目に・・・感傷的?


みゅーの場合は食べた後に大量の水を飲むので水混じりのげぼとなるから被害も甚大、


そんなこともあったなー・・と、今思えばよくやってたわ、自画自賛。。


みゅーが居なくなって随分我が家の生活も変わってきて、

ゲロ掃除がない(もうええって?)、食事の量が減った(みゅーは老齢の割に食は太かった)、

缶詰一缶開けて余るってのが不思議で・・余しても困るんだが・・

だもんで、今は朝だけ缶詰にしてあとはカリカリで終わるから給仕係としては楽ちん!!

空き缶の資源ごみが激減り~ってなことで、意外なところでみゅーの存在感が窺えるところです。

トイレのネコ砂もあまり使わなくなって・・気が付かないうちにそれが当たり前になってたなー、


しかし、みゅーにしたらゲロ吐きのたんびにそんなこと言われるのはたまったもんじゃないと、

草葉の蔭で苦虫をつぶしてるかな・・いやいや、もう言いませんよ、思うだけにします。


そんなみゅーさまの在りし日の御姿を久々にアップしますか・・。

IMG_3356.jpg

IMG_5664.jpg

IMG_8520.jpg

IMG_8955.jpg


みゅーはあまり猫っぽくない、人間に近いようなそんな猫でしたよ、

小さいころから耳ダニの治療やら避妊手術の失敗?やらですっかり病院嫌いなネコになって、

そんな気持ちがわかるからなるべく病院には行かないようにしてたけど・・

寝つくこともなく大往生できたので良かったなーと、


だけど・・あと15年以上長生きしそうなのが居るからこのまま自分が老いて行くとその辺が不安です。

猫を飼い始めたのが割と遅かったので、もっとたくさんの猫と暮らしたかったなーって・・ね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する