英国プリムラ

いつもお買い物に行くスーパーの中にある花屋さんで変わったプリムラを発見!!

珍種マニアとしてはこれが買わずにいらりょうか・・ってことでゲットです。

IMG_1359.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1327.jpg

IMG_1326.jpg


ネットで育て方とかどんな花が咲くのか?とか調べたら・・

とっても難しそうなので買ったは良いけどダメになるかも?

と、初めから弱気モードです。

鉢植えで育てるのは何度も失敗してる者としては自信が皆無、

地植えにするには雨除けが必要らしく、葉っぱの白い粉に水がかかるとダメなんだそう、

冬越しも大変そう・・


ってなわけで試行錯誤して、結局は地植えすることにした。

無い知恵を絞って簡易の雨除けを作って取りあえず植えてみる、

IMG_1452.jpg


これだけでも結構な体力と時間を費やした・・はぁー、大変なものを買ってしまった、

果たして無事に冬越しができるのか・・ドキドキです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する