ジャーマンは邪魔?

お向かいのお花を集めてるおばちゃんから分けていただいたジャーマンアイリスが咲きました。

この黄色いのを分けてくれたのだけど、どうしたわけか本家本元で消えてしまったとか、

IMG_1395.jpg

そんなわけで頂いた者としては申し訳ないので貰ったものをまたお返しするという、

やったりとったり・・ご近所同士助け合います。

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg

今年もまたうちにない色のを分けてもらったので良し!!

アヤメや菖蒲類は毎年名前が混同するんだけど、これはアヤメだとおばちゃんが断言してました。

IMG_1342.jpg

どっちでもあんま変わりはないので私は咲いてしまえば忘れる、

脳内記憶容量は少なくしませう?


そして今年もまた葱坊主の大玉がドカンと咲きそう!?

IMG_1393.jpg


咲いたらまたアップしますわん。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する