暗いな・・

今朝の新聞を読んでたら隅っこの方にあった小さい記事に目が行き・・

なんでも27日からの道東地方では低温状態が続くんだそう、

あの恐るべきオホーツク海高気圧が張り出してきてそうなるらしいが、

来るものが来たか!!と、がっくり肩を落とすのであった・・


何年か前にもこのオホーツク海高気圧が居座って農作物の成長が止まってしまい、

えらい打撃を打撃を蒙ったのは記憶に新しいところで、憎むべきはこの高気圧!!

このオホーツク海高気圧というのは名前ばかりが高気圧でその実態は冷たい空気をもたらすやつ!

やつ呼ばわりですよー!!


もういっそ名前を変えれば!!ってなもんよ、ぷいぷい。。

すでにもう昨日から低温状態が見え始めてるからいや~な予感はしてた・・

27日から何時まで続くのか・・天を仰いで訊いてみる?


今朝もどんよりと曇り空、朝と昼の気温差が殆どなし、お日様はどこに行ったんだろ??


トマトもだいぶ大きくなってこのまま天気が良ければ食べれるかな・・と思ってたのになー、

IMG_1374.jpg

キューリはもう何本か食べてる、

IMG_1383.jpg

ピーマンは一個だけ・・やっと今朝収穫した、

IMG_1385.jpg


キューリのネットを張ったのでビニールハウスが閉じなくなり、防寒ができないのが気になるが、

ま・・しゃあない、寒さに負けず大きくなるんだよー!!


ってなわけで今日もまたスーパーでトマトを買ってきたよー、

早くもぎ立てのが食べたいな!


ところで・・うちのイチゴですが・・何者かに荒らされてるようだ、

IMG_1391.jpg

嘴で突いたような穴が開いてるから雀かカラスだろうと思うが・・

一口だけ齧ってあとは残してあるから味見しては不味い!!ペッペッ・・とかってやってんのかな?

食べ物を粗末にしては罰があたるよ!!







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する