深く沈む・・ぶくぶく。。

こちら道東方面田舎町では6月に入ってから雨ばかり・・憂鬱な日々が続いてる、

それでなくても低気圧の接近に異常な反応をするこの体ゆえ、悩みは尽きない・・orz


雨なので外仕事が出来ないのは怠け者の自分としては嬉しいのだが、

気の弱い性分が何もしないで家に居ることを良しとせず、罪悪感を植え付けるのだぁぁぁ・・最悪。

することがないので野鳥の為に安くなった期限切れのパンを買占めに出かける、

そして余計なお菓子とかジャンク食品を買って帰る・・しかも肝心のパンは売れ残ってない・・orz


そんな雨の日の朝・・

ミニハウスの様子を見に行った昨日のこと・・

ハウスの上に可愛いカエルさんが居るではありませんか?!

ハウスのカバー、不織布の間に潜り込んでじっとしてる・・冬眠か??

こうして写真に撮る間も身じろぎひとつしない、よっぽど眠たいのか・・。

IMG_1317.jpg

こういう生き物が苦手な方は要注意・・っても遅いか・・^^;

IMG_1315.jpg


私も触れないけど、見るのは平気、でも急に動くとビックリするのでドキドキしながら撮った。


毎日低温注意報が出て・・あの5月の温かい日々はなんだったのだろうと、

毎日首をひねってる・・

答えはないけどね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する